SWATpack2.1制作①

皆さんこんにちは。Greyhoundです。
今日は空いた時間を利用して武器の設定を行っていました。
変更点は以下の通りです。

①MP40→CZN-M22

②Remington M700→64式小銃

③モシン・ナガン→PGM ウルティマラティオ
④発射音の変更

⑤グレネード音変更

⑥消音武器の発射音変更

⑦発射速度の修正

⑧威力修正


①、②、③について

SWATpack1.0の頃は旧式の武器と新型の武器が入り乱れていて、
バージョンアップにつれて新型の武器を増やしていきましたが、
2.1では戦後の武器にのみしようと思い、
MP40とモシン・ナガンを廃止することに決めました。

モシン・ナガンは割と自信作だったのですが、また何かで利用します。

そのうちEnfild No.2の代用品も決定します。

ハイパワーに関してはジョン・ブローニングに免じて良しとします。
レミントンさんはゴ〇すぎたので消えてもらいました笑
競技用、狩猟用ボルトアクションライフルを採用したのは割と新しい試みだとは思ったのですが......FPS向きでは無かったようです。笑
CZN-M22はアニメ映画「GHOST IN THE SHELL」で登場した架空のPDW(個人防衛火器)です。分かりやすく言えば短機関銃と突撃銃の中間地点に位置するような火器で、例としてはFN社のP90のような火器です。出来栄えが作ったものの中でまだ綺麗な方だったので採用しました。攻殻ファンがプレイしてくれると嬉しいです。(無いか

④、⑤、⑥について

SWATpackははっきり言ってこれまでサウンドに関しては適当でした。(MPOのMK22と音が同じなのは完全な偶然です。後で気づきました)

なので2.1ではサウンドにも少々力を入れようと思いました。

TMPcustomSDについては実際の発射動画を参考にサウンドを集めました。


⑦、⑧

この項目に関しても今までは適当でした。
今から考えると本当にゴ〇なパックだったと思います笑

今回は7.62mm弾、5.54mm弾、9mmパラべラム弾の三部門をベースとして威力を決めることにしました。っていうかこうするべきでした。本当にすみません。

発射速度も実銃の発射動画、データなどを参考に決定しました。


マズフラッシュの位置と排莢位置もきっちり設定する予定です。
2.1でようやくまともなオンラインパックに出来そうです汗